--/--/-- (--) --:--


2011/10/13 (Thu) 23:15
日本選手権in足尾

大会振り返りです。

DAY1 朝は雨が降る中、雨も上がり10時ぐらいには晴れ出す。
     山に上がると言いたいところだが、横浜で打ち合わせなんぞしてました。。。

DAY2 やっと足尾へ。予報は良さそうだがいかんせん風が強い。
     みんながひよる中、フリーでも飛ぶときゃ飛ぶでしょ。やる気の問題だ。っとテイクオフ。
     リッジサーマルで上がりまくり。キャンセルと無線が来るが、降りれないw
     しばらく遊んで沖に出してなんとか降りる。
     ランディングもど強風なり。

DAY3 烏山リターンタスク
     さくっとテイクオフしてさくっと上がってツバメで待機。
     1回目でスタート。後ろを振り返ると来ているグライダーが少ない。
     遅らせてきたかと考えながら、ツバメが渋いので待つのはないなとそのままスタート。

     高峰でさくっとあげて、3本尾根の真ん中の雲狙いコース。
     悪くないが、上がりきることはなく、先に進んだグライダーと同高度で上げ始める。
     そのまま順調に進み、烏山手前で上げるがここが渋い。

     今日はコカジがガンガンサーマルにヒットしていく。(ちと悔しい)
     一緒に烏山ゲットで戻って上げていると、みんな同高度になり上げづらいので
     後から来るグライダーの下に入っていけば進めると思い上げ切らずに戻り始める。

     結局あとから高くほかのメンバーが来て、高度差300mほどがなかなか埋められないが
     低くても進みまくる。

     益子で上げきって1500mで富谷山へ。
     渋いが、ショットサーマルにねじ込んで950で太田さん、部長とグライド。
     雨引西面で上げようと突っ込むが、ダメでしたとさ。
     でもデイリー3位。

DAY4 藤岡IC行きっぱなし
     渋くてなかなか足尾周辺を抜け出せない。抜け出さない?
     1時5分に950で西へ。
     トステムの上でグライダーと共に回すが上がらないので無視。
     大門さんと板さんはそこで上げたみたい。

     降りそうになるが、250から3キロ流して450m
     晴れ間の下館に突っ込むがあげられず。
     なんだかんだデイリー5位

DAY5 猿公→ツバメ→なんたい→つくばね→役場→ML
     東になかなか出れず、出れた数機だけが進んでいる。
     もう東はいいやっと思い西に出ると宣言。
     そしたら西テイクオフ周辺にいたマッツンとカッキーが先にテイクオフ
     誰かが言ったらみんな西に出るのねw

     即上げてテイクオフ+50ぐらいで即リターン。
     パラテイクオフ上空で雲底900m
     
     猿公行って戻ってあまり下がらなず、雲沿いに飛んで700ぐらいで山頂を通過して
     ツバメの西面へ。
     上げきって850でなんたいへ。

     なんたい500からガンガンサーマルで900m雲底。
     沖のよわよわしい雲を狙うが、やはりいまいち。
     このまま突っ込んでもモーパラあたりに降りるだけだろうと思い、
     ダメだろうと思いながらパラ前に行くが、やはりダメでランディング。

     それでもなんたいクリアした機体はあまりいなく、デイリー3位。


っとまあこんな感じでなかなか順調に飛べました。
キャンセルになった日にダイブスティックの調整をしたら、とられもなく完璧にグライダーの
バランスを整えられたのでとてもよかった。

初日出たかったな~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

2011/05/08 (Sun) 19:13
ハングエイド情報⑤

どうも皆さん。
ハングエイド情報の続報をご連絡いたします。

十分一の大会の際には、大会選手・役員の方々にご支援頂く事ができました。

WEB注文におきましても、色々な方々からご連絡頂いております。

現在、第一回発注分がだいぶなくなってきました。
アームスリーブに関してはS1枚を残して完売です!



しかし、まだまだWEB注文も含めて皆様にご提供できていません。
発送は、入金確認が取れ次第順次送付しておりますが、品薄状態のため
せっかくご注文を頂いているのに送付が遅れていて大変申し訳ありません。

第二回発注を行いますのでご安心を!


これからもまだまだ販売を続けていきますので、皆様ご支援のほど宜しくお願い致します。

WEB注文へのリンク
http://www.hang-aid.com/16gosien/index.html




PS、みなさん是非ビーチサンダルも買って~~~!!!

2011/04/07 (Thu) 22:23
4/2、3 プレシャスまったりフライト

たまにはハングエイド以外の記事も。

4月2日
がっつり朝寝坊。足尾に着いたら1時半。ハングエイドのこともあるし行かなきゃと思ってきた。
気分的にはあまり飛ぶ気なし。

一本飛んで降りた人々が片付け終わって、
「リフライトだ!元気も行くぞ!」
はい!

ってなわけで遅い時間に飛びました。
14:45ぐらいにテイクオフ?

しかし意外なぐらいにサーマルしっかり。
1000ぐらいでツバメに移動。
+2で上がる。みんなもきたので上がりが悪くなったけど弱いので上げ続ける。
1400ぐらいまで上がったところでげとしから無線。
「プチウェーブになってる!まっすぐ行くだけで上がるよ~」

おお、風が強いのでフルオフでニュートラで対地10kmとか。
しかしゆっくり0.3ぐらいで上がり続ける。
ちー、しげと、げんきでウェーブ漫遊。

ウェーブの2波を狙って難台へ。しかし何もな~~~い。
そのまま足尾に帰って500から上げなおし。

筑波へ。800ぐらいで筑波で+2。15:45
こんな時間に上がり続けて1500
春だね~~!
パープルの方に行くがなにもなく、そのまま足尾戻ってランディング。
癒された~。


夜はウインド花見?に参加。
さわいださわいだ!
朝はハングエイドグッズ売りました。

4月3日
またも飛ぶ気なかったが、曇りのわりには意外と上がってる。

GOPROを付けて飛んでみた!
映像はまだちゃんとは見てないが自分の飛び方が少し見えた。
最近思うことは、昔に比べてコントロールが全体にまったりしたこと。

昔はもっとピッチを使いまくって、ちっちゃくグリグリ!っと回してた気がするが、
意外と落ち着いたコントロールしてる?
みんなには「ピッチが落ち着いてるねえ」と言われた。
まあ荒れた空域じゃなかったしね。

1時間ほど飛んで降りる。
午後はハングエイドのために各ショップを回る。
ウインドには誰もいなかったので後日お伺いします!

スポーツオーパカイトにはグッズを陳列させて頂きました。
ご好意により、東京店にも置かせて頂けるとのことでお渡ししました。

是非皆さん購入をお願い致します!

2011/04/04 (Mon) 23:38
ハングエイド情報④

ハングエイドグッズの買い方についてご連絡します。

1、元気もしくはムタまで直接の連絡
連絡先:fly.genki@gmail.com , mutakira@gmail.com

2、ショップでの購入
現在、足尾のNASA様とスポーツオーパカイト様に商品の陳列をしています。
直接購入することが出来ます。オークHGスクール様のところでも実物を送付済みです。
今後はウインドスポーツ様やバーズアイビュー様のショップにもグッズを置かせて頂く予定です。

3、インターネットでの直接購入
ハングエイド(hang-aid.com)にて直接ご注文頂ける様に致します。

そのほか、大会やいろいろな場所に元気やムタが
フリーフライトやツアーに行く場合に必ず持っていくように致しますので
お会いした際に直接販売致しますのでお声かけください。

2011/04/02 (Sat) 00:12
ハングエイド情報③

みなさまお待たせいたしました!
ハングエイドグッズ完成&販売開始です!

震災があり、いろいろと自粛傾向にありますが、
自粛だけしていればいいものでもないですよね。
今日から茨城界隈でもフライトを解禁したそうです。

そんな中ハングエイドも着実に動き出しますので
どうか皆様もご協力の程宜しくお願い致します。

1、アームスリーブ!
カラー:チャコールグレー
サイズ:S,M,L
価格:6000円
板ドラゴン
ドラゴン
しげドラゴン

かなり伸びる材質ですので、薄着でも厚着でも対応できます。
ちなみに、板さんLサイズ、元気Mサイズ、しげと薄着で着ることを想定するとMサイズって感じ。
150cmぐらいの女性がSサイズ着て、いい感じでした。

2、ポロシャツ
カラー:ダークグレー×グレー、ネイビーグレー
サイズ:SS,S,M,L,LL
価格:4000円
ポロシャツ
ポロシャツ2
みんな

5サイズ2カラー準備。
メイン生地と脇のところでカラーが変わっています。
刺繍でマークを作りましたのでかなりしっかりしてますし、生地もドライな感じで
肌触りいいです。

3、ビーチサンダル
カラー:ブラック、ロイヤルブルー
サイズ:21cm、24cm、27cm
価格:3000円
黒サンダル
青サンダル
サンダルたち

日本製で品質良し。鼻緒のゴムが伸びる素材なので痛くないです。
子供用として21cmを用意。子供用だけ鼻緒が黄色です。

週末には足尾界隈にはグッズを持って現れます!

大佐のためにらんぽうさんにサンプル送っていますので、関西の人は是非そこで
試着して注文を!!
宜しくです!
注文は
fly.genki@gmail.com
まで!

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


