--/--/-- (--) --:--


2010/01/15 (Fri) 00:05
西富士JC と ランキング

先日の西富士JCは非常に楽しかったです。

大会役員の方々、実行委員長の河合さん、競技委員長の大門さん、関係者の方々本当にありがとうございました。

今回、初めて西富士でまともに飛びましたが、
なんて楽しいフライトの出来る所なんだろうと思いました。

眺めはいいし、サーマルは強いしとても気に入りました。

結果、なんと優勝することが出来て本当に嬉しいです。
祝って下さった方々に感謝感謝です。

今回、韓国選手のファンさんとリーさんも来てもらえて本当によかったです。
前回韓国に行ったメンバーがみんな情に熱い最高の仲間だと改めて思いました。


さて、飛びを振り返ると、初日3位、2日目4位、3日目3位。
一回もタコらずに飛べました。

題名に書いているように、今まで慎重になりきれずに突っ走って降りてしまうことも
しばしばありましたが、今回安定して上位に入れて、結果優勝することが出来たことは
自分の成長を確認することが出来て非常に満足しています。

振り返ると、初日は3000m以上あがるスピードレース!
中盤以降は和田さんと一緒に飛び、非常に楽しかったです。

残念ながら最後のターンポイントを取るときに勝負ターンのキレで太田さんに負けてしまいました。
あれは練習しないとなあ。。。
結果3位

2日目は2400mぐらいが最高高度だったかな?

中盤、バイオセンターを取りに行くぐらいで板さん和田さんとは離れてしまいましたが、
最後、三叉路を取りに行く手前で慎重に雲の下で上げれたのがよかったです。

ファイナルは低い高度でしたがリフトに乗りながらなんとか届きました。
トップに10分離されてましたね。博司さん早いわ。。。
結果4位

3日目も同じく2400mぐらいがトップ。

まかいの牧場を取った帰りにいきなり低くなり、LD北側の反射板近くで
対地200m程まで下がりながらなんとか復活。
いきなり降りちゃうかと思った・・・

中盤は順調に和田さん、板さんと進むがICを取りに行くときにコース取りで失敗。

400mぐらい二人から低くなってしまい、途中で合流したピロシと2人は天子へ。

俺は天子の南の低い尾根に突っ込み、何とか西側のサーマルに乗ることができて
対地200mから復活。

毛無2400mから北に進み、パイロン取って戻るまでの間は静空域かシンク。

このままじゃDKのテイクオフまでも届かないなあと思ったところでリフトにヒット!
+1~2程度のサーマルで残り8.5キロ950mまで上げなおしてファイナル。

ピロシに先に行かれてしまうが、板さん和田さんが先に行っているものと思い込んでいたために(すいません)
慎重にマージンとってファイナル。

結果30秒遅れで2番目にゴールでした。

3番目でゴールに来た牟田が20分遅らせていると言い、
タイムで負けてました。
結果3位。


そんなこんなで、なのとか1位になり、最終日はキャンセルになったことで
優勝が確定となりました。

本当に嬉しいです!

これで来年のイタリアも行けそうな気がしてきた!

今年も始まったばかり、1年間頑張るぞ!

「や~~~るぞ~~~~!」



| ホーム |

 ホーム 


