--/--/-- (--) --:--


2010/04/21 (Wed) 23:18
水戸&ブロッケン

ど~にも不精になっててひっさびさのブログ更新です。

先週のフライトでも書きますかなと。

4月18日(日)
東風で飛べるかなあなんて前日は思ってましたが、
なんとまあ結構な西風。

テイクオフは12時くらいか?

山頂側はみんないまいちな反応だったので、テイクオフ前でちょこっと上げて
西のデコ山へ。

350ぐらいで到達するが、いまいち上がりきらないリフト。
400ぐらいですぐ打ち止め。

もごもごやっていると、パラと共にやっと上昇900。

テイクオフ前に戻ってまた1000ぐらい。

ツバメにわたって1200。

雨引で1200。

いいところのリフトは+3ぐらい。

今日は北に渡って西か?なんて話してたが、雲を追っかけて東に行くことに。

仏頂手前の石切り場で再度1200。

さらに東に進んで笠間の雲の下で何度もシフトしながら1600.

雲のしたならリフトは豊富。でも意外と雲底まで行かない。

ここから東にも雲はまだまだいい感じ。

さらに何度か上げなおして水戸の町上空で雲底1900!

ここで、海風との境目の感じ。

一段低い雲が沸いてきた。
その脇で遊んでいるとブロッケン現状見放題だったのでしばらく雲の周りを飛んで遊んでた

さあ帰るかと。
意外と西風が強いのと、雲が西からなくなっているので不安になる。
ちょこちょこ上げなおして、ジャスコの上で1800.

飯田ダムの方にあまり期待できなそうな雲アリ。若干遠いし、進まないのでやや南西よりに進むが
ここで高層雲が張ってきてしまい、リフトもない感じ。

やばいかな?
っと、地表の風は煙の方向だとほぼ真西。
山は風がなめめててだめそう。

平地の工場とか狙うがいかんせん曇ってしまってTHE END

ここならいいかな?っと思ってランディングしたところが、掘り返してめっちゃやわらかい場所で

フレアと共に足がすねまで埋まる。。。

一歩歩くごとに靴が埋まり、必死になりながらも機体を汚さないように運びましたとさ。


| ホーム |

 ホーム 


