--/--/-- (--) --:--


2010/06/16 (Wed) 01:13
6月12日土曜日 月例会

今回はタスクコミッティー
しかし前日サッカー見ながら酒飲んでってやってたら寝坊・・・orz

なんとか10時半足尾着。

タスクを考えながら上がる。

タスクを考えるにあたっての条件
1、サーマル予測は1200程度。
2、南風が強まる予報

1、は、朝飛びで降りてた良平さんに聞いた感じ、朝から十分上がる。
まだ風は強くないけど、西側も良さそうだったと。でも朝は白かったって。

2、として南風が強まる予報だと特に西の平野は影響を受けやすく
強風でサーマルが立ち上がりづらくなるし、動きづらくなることが予測された。


考えとしては、意外と西の平野も雲があるし良さそうだし
そこまで南風強くならないのでは?

強くなるとしても後半だろうから、夏だしそこそこのタスクで南風が入る前にゴールということで。


TO→さる公園→ツバメ→モーパラ→雨引→下館カントリークラブ→トステム→桜川滑空場ゴール


モーパラで降りる人多数。
ただ山の往復ではつまらないので、ほんの少しおきのパイロンを使った。
さる公園で上がれば楽勝で取れるしね。
でもむやみに突っ込むと降りちゃうパイロン。

問題は西の平野にどうやって行くかだと思ってた。
雨引から直で行くか?足尾辺りまで戻ってしっかり上げてから行くか?
雲がどこから西の平野に続いていくかがミソだとおもって設定。


<内容>
テイクオフ直後は渋く、どうすんべ?って感じ。
しかし、クーテイクオフの先あたりでつよしさんが低いところから上げ始める。
その上にかぶるが上がらないのでスルーしてその先で粘っていたが、つよしさんめっちゃ上がってきた。

戻って下に入ると+2ほどで1200まで。

スタート時間まで5分ぐらいは回りに他機がいないから雲下で悠々待

ばっちスタートしてテイクオフまで戻るがいまいち上がらない。
100mほど上げてそのまま雲の育っているツバメへ。

先に行っていたげとしが同高度ぐらいですれ違う。
上がらないのね。。。

ツバメとって戻っていると、足尾山頂付近でがっつり上げてる太田さんとげとし。
太田さんにはここで抜かれた。

700ぐらいで猿壁に戻ると、みんなバラバラにセンタリング。一応回しているし上がるか?
なんて思って近づいたら急に+3~4で1200。

そのまま沖沿いでモーパラへ。
モーパラ取って戻って猿公園あたりでまわすげとしに合流。

っと思ったら逃げられたw

そのまま追いかける。

パラ尾根行ったらしっかり+2で1100まで。

ツバメの東面ぐらいにしっかりとし雲の列。行けると踏んで突っ込むがあたらず
ツバメを通過。

雨引手前まで行って600ぐらいからなんとかヒット。
なぜか西風ビンビン。

なんでだ?雲は尾根の東面に列。
この雲に吸い込まれてる?
そんなこと考えて風上だしたら+2で1250

雲沿いに行ってそのまま雨引とって一つ西の雲のしたで再度1250。
下館カントリーまで雲なし。静穏なグライド。

手前2キロぐらいでぼこぼこし始める。

ここらだけパフが出来てるからそのうち上がるか?
っとしばらく磨き続ける。
上がったり下がったりしながら400~600ぐらいをうろうろして一応パイロンゲット。

このままなし崩しトステム行っても降りちゃうと思ったんで粘続ける。

そのうち+1.5ぐらいにヒット。だいぶ南風で流されたが、周りに雲もしっかり出来始めたし
トステム方向にも出来始めた。

1000ぐらいからトステム方向へ移動。

トステム手前2キロゴールまで7キロで+1.5で1000。
後ろ来てないし、余裕持ちたいし、ゴールして東に帰りたかったんで上げる。

でも途中で切れちゃったんでファイナルグライド。

350残しでゴール。周りには雲あるしサーマルサーチ。

しかし南風強くなってるから変に動いて低くなると変なところに降りちゃうんで、あまり探し回れず。
桜川にランディング。

ここの主と話したりしているとたか~~~~く平林さんゴール。

そのまま帰っていった、、、orz

ま、楽しかった!

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


