--/--/-- (--) --:--


2010/11/08 (Mon) 22:38
11月月例会&コンバット13.7 09モデル

さて月例会。
午前中はどんぐもりで、どうにもこうにもならんのじゃないか?
って天気。

タスクコミッティーの宙さんがやる気なし。
でも11時過ぎごろから晴れてきたからタスクやりますか。

TO→猿公園→カバ→難台→TO→MLD 25.8キロ

渋いと思ってしょぼしょぼタスクだが、

なんと飛んでみたら条件いいじゃない!

+2で雲底1100

待機したままいい感じでスタート。

猿公園取ってパラ尾根700ぐらいから再度雲底1100

カバ900で再度雲底1100で、ちょっかりで難台に向かう。

宙ちゃんは板敷経由。俺はちょっかり。後ろからチャッキーさんちょっかり。少し後から良平さん吾国。

難台450ぐらいで一気に雲底1200.

そのままファイナルグライド。

引き込んでもいいんだけど、条件良いいからこんなすぐに降りるのがもったいなくなって

あまり引き込まず。

後ろから来てるチャッキーさんに抜かれない程度に調整してゴーーール。31分。
そりゃあ+2以下のサーマルなんてほとんど使ってないしね。。。

そのあとはデコ山で上げなおして沖を攻めてみたりして遊んでランディング。


で、今日はしげとさんのコンバットに試乗。

コンバット09モデル 13.7サイズ
5mmサイドワイヤー短くしてある。尾翼なし。これであってるかな?
裸体重64キロ。バラスト2キロ。

感想
これいいじゃない!
話に聞いていたよりずっとコントロールは軽い。

サーマルに対してプッシュして一気にねじ込んでも、そのまま低速を保ったままサーマルにin。

プッシュした状態で、サーマルに対してもプッシュでバンク角調整しても食い込む感じもなく安定。

Seeyou見ても、上昇率がいいようだ。

フルVGで、取られた瞬間の修正が少し反応悪いが、基本的に直進安定に優れているので真っ直ぐ飛ばしやすい。

ナイスグライダーでした。げとし~ありがと~~!

| ホーム |

 ホーム 


