--/--/-- (--) --:--


2011/04/07 (Thu) 22:23
4/2、3 プレシャスまったりフライト

たまにはハングエイド以外の記事も。

4月2日
がっつり朝寝坊。足尾に着いたら1時半。ハングエイドのこともあるし行かなきゃと思ってきた。
気分的にはあまり飛ぶ気なし。

一本飛んで降りた人々が片付け終わって、
「リフライトだ!元気も行くぞ!」
はい!

ってなわけで遅い時間に飛びました。
14:45ぐらいにテイクオフ?

しかし意外なぐらいにサーマルしっかり。
1000ぐらいでツバメに移動。
+2で上がる。みんなもきたので上がりが悪くなったけど弱いので上げ続ける。
1400ぐらいまで上がったところでげとしから無線。
「プチウェーブになってる!まっすぐ行くだけで上がるよ~」

おお、風が強いのでフルオフでニュートラで対地10kmとか。
しかしゆっくり0.3ぐらいで上がり続ける。
ちー、しげと、げんきでウェーブ漫遊。

ウェーブの2波を狙って難台へ。しかし何もな~~~い。
そのまま足尾に帰って500から上げなおし。

筑波へ。800ぐらいで筑波で+2。15:45
こんな時間に上がり続けて1500
春だね~~!
パープルの方に行くがなにもなく、そのまま足尾戻ってランディング。
癒された~。


夜はウインド花見?に参加。
さわいださわいだ!
朝はハングエイドグッズ売りました。

4月3日
またも飛ぶ気なかったが、曇りのわりには意外と上がってる。

GOPROを付けて飛んでみた!
映像はまだちゃんとは見てないが自分の飛び方が少し見えた。
最近思うことは、昔に比べてコントロールが全体にまったりしたこと。

昔はもっとピッチを使いまくって、ちっちゃくグリグリ!っと回してた気がするが、
意外と落ち着いたコントロールしてる?
みんなには「ピッチが落ち着いてるねえ」と言われた。
まあ荒れた空域じゃなかったしね。

1時間ほど飛んで降りる。
午後はハングエイドのために各ショップを回る。
ウインドには誰もいなかったので後日お伺いします!

スポーツオーパカイトにはグッズを陳列させて頂きました。
ご好意により、東京店にも置かせて頂けるとのことでお渡ししました。

是非皆さん購入をお願い致します!

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


