--/--/-- (--) --:--


2011/10/13 (Thu) 23:15
日本選手権in足尾

大会振り返りです。

DAY1 朝は雨が降る中、雨も上がり10時ぐらいには晴れ出す。
     山に上がると言いたいところだが、横浜で打ち合わせなんぞしてました。。。

DAY2 やっと足尾へ。予報は良さそうだがいかんせん風が強い。
     みんながひよる中、フリーでも飛ぶときゃ飛ぶでしょ。やる気の問題だ。っとテイクオフ。
     リッジサーマルで上がりまくり。キャンセルと無線が来るが、降りれないw
     しばらく遊んで沖に出してなんとか降りる。
     ランディングもど強風なり。

DAY3 烏山リターンタスク
     さくっとテイクオフしてさくっと上がってツバメで待機。
     1回目でスタート。後ろを振り返ると来ているグライダーが少ない。
     遅らせてきたかと考えながら、ツバメが渋いので待つのはないなとそのままスタート。

     高峰でさくっとあげて、3本尾根の真ん中の雲狙いコース。
     悪くないが、上がりきることはなく、先に進んだグライダーと同高度で上げ始める。
     そのまま順調に進み、烏山手前で上げるがここが渋い。

     今日はコカジがガンガンサーマルにヒットしていく。(ちと悔しい)
     一緒に烏山ゲットで戻って上げていると、みんな同高度になり上げづらいので
     後から来るグライダーの下に入っていけば進めると思い上げ切らずに戻り始める。

     結局あとから高くほかのメンバーが来て、高度差300mほどがなかなか埋められないが
     低くても進みまくる。

     益子で上げきって1500mで富谷山へ。
     渋いが、ショットサーマルにねじ込んで950で太田さん、部長とグライド。
     雨引西面で上げようと突っ込むが、ダメでしたとさ。
     でもデイリー3位。

DAY4 藤岡IC行きっぱなし
     渋くてなかなか足尾周辺を抜け出せない。抜け出さない?
     1時5分に950で西へ。
     トステムの上でグライダーと共に回すが上がらないので無視。
     大門さんと板さんはそこで上げたみたい。

     降りそうになるが、250から3キロ流して450m
     晴れ間の下館に突っ込むがあげられず。
     なんだかんだデイリー5位

DAY5 猿公→ツバメ→なんたい→つくばね→役場→ML
     東になかなか出れず、出れた数機だけが進んでいる。
     もう東はいいやっと思い西に出ると宣言。
     そしたら西テイクオフ周辺にいたマッツンとカッキーが先にテイクオフ
     誰かが言ったらみんな西に出るのねw

     即上げてテイクオフ+50ぐらいで即リターン。
     パラテイクオフ上空で雲底900m
     
     猿公行って戻ってあまり下がらなず、雲沿いに飛んで700ぐらいで山頂を通過して
     ツバメの西面へ。
     上げきって850でなんたいへ。

     なんたい500からガンガンサーマルで900m雲底。
     沖のよわよわしい雲を狙うが、やはりいまいち。
     このまま突っ込んでもモーパラあたりに降りるだけだろうと思い、
     ダメだろうと思いながらパラ前に行くが、やはりダメでランディング。

     それでもなんたいクリアした機体はあまりいなく、デイリー3位。


っとまあこんな感じでなかなか順調に飛べました。
キャンセルになった日にダイブスティックの調整をしたら、とられもなく完璧にグライダーの
バランスを整えられたのでとてもよかった。

初日出たかったな~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

| ホーム | ハングエイド情報⑤ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 ホーム 


